So-net無料ブログ作成
検索選択

スカイバスで東京散歩 [日々の想い]

スカイバス1.jpg


ご無沙汰です。

コーラスの仲間と、スカイバスというのに乗りました。
はとバスのオープンルーフ版です。

私たちが乗ったのは「皇居・銀座・丸の内コース」
約50分で大人1600円。

紅葉が始まった都心をバスでめぐるは
手軽に非日常を味わえて結構楽しいものでした。

スカイバス4.jpg


特に地図が苦手な私。
「皇居」「銀座」「国立劇場」「霞が関」・・・・
それぞれ点として行ったことはありましたが、
こうやって線でつながれるとよくわかります。
それに、建物のマメ知識を知るのも面白い。
例えば、銀座のエルメスのビルの頂上に
騎士(ナポレオン?)像が立っているのをご存知ですか?
その像の掲げている旗は、常にエルメスの最新スカーフなのだそうです。
ちっちゃくて柄までは見えませんでしたが、2枚はためいていました。

紛糾中の国会議事堂。
赤信号がともってます。

スカイバス2.jpg


ちょっとした気晴らしにも最適。
色々なコースがあるのでHPをご覧ください。
水陸両用バスのコースもありますよ!
こりゃ楽しそうだな[るんるん]
http://www.skybus.jp/

コメント(4) 

コメント 4

hirohiro

虹子ちゃん、久しぶりに更新したね!

このバス、私ものったことがあります。
(確か東京タワーからお台場、築地周遊コースだったような・・・)
風を受けて、都内をプチドライブできて気持ちいいよね。
50分という時間も長すぎず短すぎずいい感じ。
今は季節的にちょうどいい時期かも・・・。

銀座のエルメスにナポレオン像が!?
これは聞かなきゃわからない。バスに乗らなくても
わかるかしら?

水陸両用コースもあるんだね。また乗ってみたく
なりました。
by hirohiro (2014-11-24 20:51) 

yamagtxp

こんにちは。
屋根なしのバスで寒くはなかったのですか。
本日の様に、雨の日はバスツアーはお休みでしょうね。

私が若い頃、会社の同僚達と乗ったはとバスの見学コースは、
銀座の「キャバレー」、浅草の「落語席亭」「花魁」見学でした。
キャバレーでは、我々のツアーで一緒に見学していた会社の女性が、
お店のお姉さんと間違われてしまいました。

by yamagtxp (2014-11-25 14:08) 

おぉ!次郎

スカイバス良いですね。
一度乗ってみたいです。

by おぉ!次郎 (2014-11-30 07:35) 

虹子

>hirohiroちゃん
お返事遅くてごめんなさい。
50分は確かにちょうど良いね!
エルメスはバスに乗らなくても多分見えるけど
高いから、かなり首が痛いかもね~^^;
水陸両用は、いつか一緒に行ってみたいね!

>yamagtxpさん
お返事遅くなりすみません。
この日は寒くはなかったです。
ひざ掛けサービスがあればよいかも。
座席がちょっとぬれているとかで
簡易なレインコートを配られました。

お店のお姉さんと間違われてしまいました・・・
相変わらず、面白いお話を覚えておられますね!
でもその方は忘れてほしいかもしれませんね^^;

>おぉ!次郎さん
コメントありがとうございます。
是非1度体験なさってください!
by 虹子 (2014-11-30 17:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る